mixiチェック はてなブックマークに追加 


私達は、”時間待ちの解消”に取り組み、”お客様が満足される予約管理”を提案します。

私たちは、長年に渡って課題の”時間待ちのストレス問題”の解消に取り組み、いつでも、どこでも簡単に予約が出来て、”お客様が満足される”予約管理システムを提供します。ネットを利用するシステムですが、お客様と利用者様の目線を大切にして、ハイテクに翻弄されない、地に付いた優しい予約管理を提供します。

「お客様の時間待ちの解消」と予約のしやすさで、待ち時間のストレスを軽減し、「お客様の満足度の向上」と「利用者の業務の効率化」を実践し、従来の慣れたやり方や機器を積極的に活かして、利用者様にお役に立てることを実行します。


私たちの提案する予約管理システムは3D効果があります。

予約管理システムは:業務の効率化(Z)、顧客満足度の向上(X)、集客数の増加(Y)等の多重層(図で示す3D効果)の効果があります。結果として、全体の売上・収益が増えます。

私たちの提案する予約管理システムは、「待ち時間を解消」したり、①「予約受付業務を効率化」するだけの、通常の予約システムの役割だけの単機能ではありません。それに加えて、 ②マーケティング、キャンペーン等の販促や、営業強化、広報宣伝等、顧客データ管理をサポートの上活用して集客の仕組みを作り、③顧客満足度を向上させる等、トータルに利用者様の運営を支援する多重層効果(3D効果)のあるシステムで、現状の予約方式を活かしたITに翻弄されないシステムです。


   私たちの提案する予約管理システムはここが違います!  
     
   毎日、日々の受注に追われる平面的で、ボリューム(収益)が限定される旧来の受注体制から  
     
     
     
   予約管理システムを利用して、先の予定が見えて、トータルのボリューム(収益)が増すパワーのある受注へ移行する提案です。  



私たちの提案は、”標準型”と、利用者様のオリジナリテイを生かした”カスタム型”の、2通りを提案します。
 どちらも、待ち時間をいかに解消するか、お客様がいかにストレスなくご利用頂けるか、”最終のお客様が満足される基準で”、”お客様の目線”を優先して、新しいパワーを生むトータルな予約管理システムを提案します。

私たちの提案は、ご利用者様の”今までの予約受付”の現状分析とご利用者様のお考えに重点を置いて、何を設定するか、どう運用するか、どのような効果が出るか評価し、利用者様と、お客様のニーズに合わせて、7つの予約タイプと幅広い製品群から、最適な予約タイプと設定製品・内容をお選び頂いています。






オンライン予約管理のコンセプト(i-カインドクリニック;クリニック専用予約)


”待ち時間の解消”を最大の目標として、それを達成するに伴う集客効果で、利用者様の支持の拡大を得て、広く社会基盤の一環になることを目指しています。




         
  お客様は待ち時間でイライラ、ストレス 
           
     
   オンライン予約管理システム(i―カインドクリニック)
           
           
  待ち時間解消でお客様ストレス解消 
           
           
  利用者様も負担軽減、集客効果増加 


オンライン予約管理は、機能が豊富にあるだけで、待ち時間の解消やお客様の満足度が上がる訳ではありません。逆に機能が多すぎて混乱したり、日本の人口の25%を占めるハイテクに弱い、お年寄りにはデメリットも生じる危険性もあります。ハイテクの利用と同時に慣れ親しんだローテクの活用も積極的に利用します。
他方、ITの得意なデータ管理や、ウェブマーケッテイングで確実に顧客の維持・開発が可能で、利用者様の負担軽減と集客効果をあげることが特徴です。



オンライン予約管理システム(i―カインドクリニック)イメージ図    
     
   ハイテク+プラス
最新ITを活用します。
    ハイテク(携帯・スマホ)
最新ツールを活用します。
  

   


  ローテク(順番券発行機等)
お客様は順番が判り、待ち時間も判って待つストレスが減少します。
    従来の機器・ツール
お客様は、スマホやパソコンだけでなく、受付や電話やFAXでも予約できます。
      
 判りやすい情報 (モニター1で順番、待ち時間表示)待ち時間が判ります。    説明不足の補足情報 (症状、養生方法他)
モニター2で、お医者様の補足説明を見て、お客様は安心できます。他にも子供向けのアミューズメント情報を流せます。
 利用者様も負担軽減、集客効果増加   


基本的に判りやすい、見やすい、IT技術に翻弄されない、慣れた機器の活用と、お客様と利用者様両者に喜ばれるシステム提供を実践します。


オンライン予約管理でお客様も、利用者様も満足
           
 最新クラウドASP    オンライン予約管理    お客様様    利用者様


最新予約管理システムの活用で、お客様(患者様)もニコニコ、利用者様(お医者様)も事務効率が上がって満足(両者がニコニコ)


このためには、1つの技術や機器にとらわれず、現状に甘えず、目標に沿って常に広く柔軟に、迅速に対応し、1つ1つ課題をクリアして前進することが何より大切なことと考えています。

iーカインドクリニックの詳細説明








オンライン予約管理のシステム構成(i-カインドクリニック;クリニック専用予約)



クラウドASPからご利用者様のパソコンやタブレット迄のシステム構成(利用機関までの外部:クラウド型ASP部分)






ご利用機関内部のシステム構成
利用者様の機関内部(例えばクリニック内)システム構成の、代表的な1つのイメージ見本です。
モニター数、順番券発行機種、CTI機能等はオプションで変更可能です。





 ここで、オンライン予約(予約管理システム)の「標準版」の各種機能を具体例をご説明します。

オンライン予約(予約管理システム・標準版)の機能リスト

予約管理システムは、将来の商品やサービスを買う「近将来の購買」と言えます。 ”予約”は 将来には、お金に換わる、未来の商品やサービスを購入する商行為となります。

予約管理システムは、待ち時間の解消ツールであると共に、「集客ツールとしての予約システム」として、広がる大きな可能性を秘めています。
予約システムは、時間を売るための「e-コマース」とも言えます。
予約を受けるだけの単機能ではありません。
2ケ月先のビジネスチャンスを”確実にものにする”システムです。
もっと視野を広げて、オンライン予約を検討して見ませんか?



お客様のご利用規模・用途に応じて「ベース」、「スタンダード」、「アドバンス」の3つのプランを用意しました。各プランの機能を、機能毎に詳細を下記の通り、説明致します。
又、ここでは”時間別予約タイプ”を例にとって、説明しますが、予約タイプは7つ用意されています。
利用者様の夫々の分野に最適なタイプを導入できます。 詳細説明を見る




標準版 
プラン名 ブランド
ベース プラン
スタンダード プラン
アドバンス プラン 






SSL機能

 
データを保護するセキュリテイ機能(共有)


個人情報を含む大切なデータを、セキュリティの標準技術である SSL (Secure Socket Layer) で暗号化することで、第三者への情報の漏洩や改ざんのリスクを防ぐことができます。








コンテンツ編集機能(CMS)

Webページを構成するテキストや画像を簡単に追加・編集できる機能



CMS;Contents Management System(コンテンツ・マネージメント・システム)の略語、ホームページのコンテンツを構成する文章や画像といった素材やレイアウト情報などを保存し一元管理するシステム。

サイトのページ更新の手間を最小限に抑え、コンテンツページを容易に、インターネットを使ってホームページを管理できる管理・更新できます。
ページ・コンテンツを編集する時は、WordやExcelのように、色文字やレイアウトなどテキストを効果的に表示することができます。リンクの設定も簡単にでき、サイトを容易に作成する機能があります。







顧客管理機能(CRM)


管理画面から会員情報を管理、会員の方は専用のマイページを持つことができる機能
CRM:リード(見込み客)や顧客の情報を集め、分析し、顧客の傾向を理解したり、市場の要求を把握したりすること。これらの分析結果から、マーケティングのキャンペーン内容を調整したり、営業方針を決定したりする際に役立ちます。

管理画面から顧客情報を管理できます。顧客毎に管理メモを残すことができますので、お客様の嗜好や要望、スタッフ間で共有しておきたい内容を残すことができます。

また、会員マイページでは現在の予約状況と履歴を確認でき、予約のキャンセル手続きを行うこともできます。









予約キャンセル機能



申し込みを行ったお客様が、WEB上から予約をキャンセルを行うことができる機能


会員の方は専用マイページから、ゲスト予約の方は予約完了ページに表示されるURLへアクセスして、WEB上からキャンセルすることができます。

受付けた予約をキャンセルしたり、別の日時に振り替えることが簡単にできますから、お客様の急な要望にも柔軟・迅速に対応することができます。









予約オプション機能


必要な機材や、備品等の貸出メニューを挿入することができる機能



会議室ならプロジェクターやホワイトボード、サロンなら追加オプションメニューなど、必要な機材や備品を設定することができます。

基本の予約メニューと合わせたオプションサービスの可能となり、予約システムの運用方法に幅を持たせることができるようになります。










.csv データの入出力機能



.csv データによる顧客データの入出力、予約データの出力ができる機能


顧客情報、予約情報をExcel等の表計算ソフトで利用できる.CSV形式でデータをダウンロードすることができます。顧客情報、売上の集計や分析、顧客の来店頻度の調査などにご活用できます。
顧客情報については、アップロードもできすので、新規に予約システムを導入する際、既存の会員データを簡単に移行することができます。







メルマガ・メール配信機能


顧客に対してメールやメルマガの一斉配信を行うことができる機能



キャンペーンや、イベント、お誕生日メールや、情報メールを、顧客属性で絞り込んだリストに対し、一斉配信することができます。定期来店を促すリマインドメールなどの配信などで、お客様のリピート促進と強化に大きな効果を発揮します。

【註】1回の配信数の上限は200件、月あたりの配信数の上限は5,000件となります。回数が多いから効果が上がるとは限りません。








サブ管理者登録機能


サブ・スタッフに管理画面の閲覧、編集権限を付与することができる機能


サブ・管理者にログインIDとPWを付与し、利用可能な機能の制限を行うことで、制限された範囲内での管理画面の使用を許可することができます。

個人情報が含まれる会員データの編集権限は特定のスタッフにのみ管理権限を与えることで、厳格に情報管理を行う体制を構築できます。
むやみにログインIDとPWを増やすと、管理体制が大切になることご注意をお願いします。







団体予約機能


一回の予約で複数名の申し込みを行うことができる機能



一回の予約で複数件の申し込みができます。単位の名称も自由に設定ができ、管理者のみが団体予約をとる設定も可能です。

また、再少人数の指定も可能ですから、「複数名でのお申込みの場合は、4名~9名」といった設定もできます。









オリジナル・ドメイン機能


オリジナル・ドメインによる予約システムの運用が可能な機能

¥3,100/月



オリジナル(独自)ドメインによる予約システムの運用は可能です。予約システムから配信される自動配信メールのドメインも独自ドメインとなりますので、サイトへの信頼性を高め、利用者の向上を得ることができます。

【註】
独自ドメインを適用の場合には、SSL適用外となります。専用SSLオプションとの併用をおすすめしてす。 専用SSLオプションの導入には初期52,500円、月額3,100円が必要となります。








クレジット決済機能

 
クレジットカード決済を行うことができる機能

予約時に決済も完了させることができます。事前の決済で当日のお支払いの手間が軽減されるだけでなく、キャンセル率の低下にもつながる有効な手段となります。



Paypal決済について
「PayPal」は、国内のオンラインショップだけでなく、海外地域で広く利用されている世界最大級のオンライン決済サービスです。 予約のオンライン決済としてPayPalに対応することでユーザー様・サイト運営者様双方の選択肢を広げ、さらなる利便性を提供することができます。 PayPalの導入は審査がないため、すぐにクレジットカード決済を導入することができるようになります。 (通常のクレジットカード決済などは審査に1カ月半~2カ月ほどかかります。)


【註】
1.当社指定の決済代行会社との契約が、別途必要です。指定外の決済代行システムとの連携には別途費用が必要です。 クレジット決済代行会社とのご契約までに1ヶ月ほどお時間を要する場合があります。 ご契約に際しクレジットカード会社の審査があります。利用料金が別途発生します。
2  PayPalアカウントは事前に、独自でお申込みの上、独自でご用意もできます。







 予約管理機能付きホームページのできること。
          予約の手順・フロー(一連の流れ)で見る。
          実際に利用されている実施例を見る。 







ご利用料金・予約管理システムの機能別料金表:クラウド型ASP料金



標準版(スタンダード版):機能、価格重視志向




      ご利用頂きやすい料金で、予約管理をすぐご利用できます。
      機能性に優れた、使いやすい予算型・標準版です。



設定の料金は、他の予約サイトと比較して、競争力のある料金設定です。

ご利用者のお客様が、例え2~3名増加するだけで、ペイできる料金設定が基準となってます。
機能性指向の使いやすさが特徴で、広く普及し、ご愛顧頂くことが最優先の目標です。


*表示料金は全て税抜価格です。
 プランの区分   初期設定料金  月額運営料金  予約数
(月間)
註2
 基本機能

ベースプラン
 10,000円  5,000円  300件
 まで
 ●予約受付
(予約メニュー数2件

●予約管理
●自動返信メール
●サイト管理
●共有SSL
 
スタンダードプラン
 20,000円  10、000円  300件
 まで
 ●予約受付
(予約メニュー数無制限)
●予約管理
●自動返信メール
●サイト管理
●共有SSL
●予約キャンセル機能
●会員管理機能
 
アドバンスプラン
 30,000円  20,000円  300件
 まで
 ●予約受付
(予約メニュー数無制限)
●予約管理
●自動返信メール
●サイト管理
●共有SSL
●予約キャンセル機能
●会員管理機能
●会員属性追加・編集機能(CRM)
●CSVデータダウンロード
●メルマガ配信機能
●予約オプション機能
●サブ管理者登録機能
●団体予約機能
●予約アンケート
●Googleカレンダー連動
【註】
1 .メインメニューの登録は2つまでです。メニュー、予約提供数の増加をご希望の場合は、お問     合せ下さい。→詳細な説明画像はこちら
2. 予約受付数300件/月(プランAの場合)まで基本料金の月額運営料金に含まれます。
   301件以降は、100件ごとに3,000円(税抜)の「従量課金」が発生します。
   
詳細はこちらのページをご確認ください。
3.最低ご利用期間は6カ月となっており、ご契約時に、初期費用と6か月分のご利用料金のお支    払いを頂いています。また、ご契約更新後の契約期間も6ヶ月となります。

4. 領収書の発行は行っておりません。銀行・ATM等で発行されるお振込控え(利用明細)をご確    認ください。
 5.料金表示はすべて税抜価格です。
 6.上記の料金は、クラウド型ASP部分のシステム料金のみです。
7.機関内部のモニター機器、順番券発行機、CTI機能等は別価格となります。

   お問合せ  
   お申込み  






もっと知りたい。オンライン予約(予約管理機能付き)のできること。







14日間無料お試しをご利用下さい。 実際の登録や、予約管理を実感して下さい。



 説明だけでは、絵に描いた餅で、本当の機能や効果が実感できないと思われるご利用者様に、14 日間無料で、自社の予約管理サイトとしてご利用頂ける”14日間無料お試し”が用意されています。

 このお試しサイトは、一般公開しているデモサイトとは別個に、ご利用者様専用のデモサイトを一 つ立ち上げ、無料でご利用者様にご提供するものです。 ご利用者様だけでご利用いただけますので、 データの登録、修正作業など、すべてご自由にお試しいただけます。

 この無料お試しで、ご利用者様のサイトの目的やご要望を詳しく伺いながら、お客様のビジネスに  マッチした予約サイトを作製します。立ち上げ後は お客様が自由に更新していただけますので、思い のままのサイト運営を実現することができます。

 お申込み後、実施まで1~3日営業日がかかり、アカウントを発行して、無料お試しが14日間開  始します。

 お試期間終了後、課金されることはありません。無料ですから安心してご利用頂けます。


   お問合せ  
   お申込み  








カスタム版(付加価値追求、オリジナル指向バージョン)


     

      利用者様(医療機関、スクール、サービス業, 他)のお客様の顧客満足度の向上を目       指し、ご利用者様のオリジナリテイを生かしたお客様の視線の予約管理を実現できます。
      お客様へ便利な関連情報を提供して、企業のイメージアップと、お客様の利便性の向上       を図ります。
      顧客管理、キャンペーン等パワーのある予約管理で、トータルのボリューム(収益)の       増加に繋がります。
      お客様は、予約情報だけでなく、関連情報も得られて、便利に予約でき、お客様の予約       訪問の機会が増えます。
      差別化と、付加価値の向上をお考えの利用者様に、お奨めのバージョンです。


 
 高性能のシステムをベースにカスタム版


初期費用 月間料金
お見積り  お見積り
 詳細はお問合せをお願いします。
最低ご利用期間は6ヵ月となります。

   お問合せ  
   お申込み  




 カスタム版の詳細説明を見る。


        予約管理システム機能の説明を見る。
        予約管理の手順・フロー(一連の流れ)で見る。
        








カストマイズ・プロフェッショナル版:ご利用様のオリジナリテイ重視志向


 私たちの標準型・予約管理システムは、高性能な標準ベースを基に、ご利用者様の専用のカスタマイズが出来ます。
 業種や業界毎に予約のニーズは大きく異なりますが、私たちは広くニーズにお応えできるよう汎用  性を追求し、社会基盤を目指します。
 一方、私たちの予約管理システムは、拡張性の高いシステムですから業界特有のニーズをカストマイズし、お客様のニーズに個々に、柔軟にお応えしています。
 ご利用者様のオリジナルの顧客サービスを、アピールできるカスタマイズ・プロフェッショナル版 をお奨めします。 納期と品質は必ずご満足頂けます。



     

 
 高性能のシステムをベースに、プロフェッショナル・カスタマイズできます。


初期費用 月間料金
お見積り お見積り
 詳細はお問合せをお願いします。
最低ご利用期間は6ヵ月となります。
   お問合せ  
   お申込み  






ご用命・お問い合わせ

icon ご理解を頂けましたでしょうか? 予約管理システムの導入お申し込みはお申込み

  まだ、はっきりご理解できない点、ご要望も添えての、お申込みを歓迎します。
 


 icon 試してみないと判らないのは、当然です。
  どうぞ、2週間無料お試しサイトをご利用されて、体験してください。お申込み

  icon お試しサイトご利用後、お断りもOK、続けてやろうというご利用者様は、サポート情報   をご覧ください。 サポート情報を見る



iconご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。
  →メールでのお問い合わせ
 
すぐに全てをご理解するは、難しい点があるかと思います。いつでも気軽にお問合せ下さい。