リコール・不具合製品を起こした事業所が取る対応処置の説明

対処方法とアイコンの説明


リコールや不具合製品を販売した事業所は、その収拾対策として行う行為を、下記の項目に分類が出来ます。又2つ以上の対応を取る場合もあります。(この場合は該当アイコンを並べて表示します。) すぐ判別できるように、下記のアイコンで表示します。

対応方法   アイコン 対処の内容 
回収 不具合製品の回収 
返金 不具合製品に対して返金する 
交換   不具合製品と良品と交換する 
修理   不具合製品を無償修理する 
点検   不具合の恐れのある製品を点検する 
注意喚起   不具合の恐れのある製品のあることを注意する 
お知らせ   不具合の恐れのある製品のあることを知らせる 
お詫び   消費者にご迷惑をおかけしたことをお詫びする 
販売中止   不具合が発生した製品の生産を中止する 





更新日

27.2.9 当該訂正
27.2.1. ページ作成